もっさん 憧れのアメリカ生活/留学

アメリカ生活/留学にあこがれる人に贈るお役立ち情報

英語習得 メリット その2 情報収集 映画/海外ドラマ

f:id:MOSSAN_USA:20200221100203j:plain


情報収集
:当然ネット検索が主流ですが、英語ができると圧倒的に情報量が増えます。

 

ネット上の英語使用人口は10.5億人だと言われています。

日本人全員がネットを使っていたとしても1.3億人で約8分の1になります。

 

試しに、

【猫 おもちゃ】でググる0.8億件ヒットしますが、

Cat Toys】だと3.5億件出てきました。単純に4倍以上の情報量です。

英語ができればあなたの情報量は4倍以上に膨れ上がります。

 

 

映画、海外ドラマ:誰しも大好きなハリウッド映画(スターウォーズアベンジャーズ裸の銃を持つ男)とかありますよね。

海外ドラマ(ウオーキング・デッド、セックス・アンド・ザ・シティ、白バイ野郎ジョン&パンチ)も面白いですよね。

 

私の経験上、断言します。

吹き替えよりも元の英語版の方が面白い!!!

 

正直、アクション系はそうでもないですが、コメディ物はかなりハードルが高い。エディ・マーフィーなんか何言ってるか分かりません。

 

でも本当に好きな作品はぜひ英語で見てもらいたいと思います。

 

そのうち紹介しますが、英語学習にも役立ちますので挑戦してみてください。