もっさん 憧れのアメリカ生活/留学

アメリカ生活/留学にあこがれる人に贈るお役立ち情報

英語習得 メリット その 3 ビジネス スポーツ 本 かっこいい

f:id:MOSSAN_USA:20200221100244j:plain


ビジネス
:ビジネスの世界では英語は国際語として認識されています。

ある程度の規模の会社なら、ホームページやカタログにしても英語版があるはずです。

私が中国の地方の工場を訪れた時は、工場のトップ数人は英語を話す、もしくは英語の話せる社員がいました。

そもそも小さな島国の日本の市場他社と取り合うのではなく、広く未開拓の市場に挑んだ方がビジネスチャンスは広がると思います。そのために英語は役立つツールだと私は考えます。

 

スポーツ:スポーツの世界でも英語は共通語になっているそうです。プロフェッショナルのスポーツ選手になるのであれば海外へ活躍の場を求めていくのは当たり前になりつつあると思います。英語ができるとプロとして活躍のチャンスが広がることだと思います。

 

:私の意見ですが突き詰めると本を英語の原文で読みたくなるのだと思います。

正直私にもかなりハードルが高いです。語学学校時代にハリーポッターを英語で2冊読みましたが、それ以上は断念しました。漫画ならまだしも、活字だけで読み進めるのは私には無理でした。ただとても好きな小説がある人は一度英語で読んでみるのもいいかもしれません。SFと法律や医療系のものは難易度が高すぎておすすめしませんが。

 

かっこいい:もしかしたらこの理由が最もモチュベーションが上がる理由かもしれません。

英語が苦手な人から見れば英語で会話してる人ってカッコよく見えますよね。でも実は大したことない人はたくさんいますけどね。

私もその一人です。