もっさん 憧れのアメリカ生活/留学

アメリカ生活/留学にあこがれる人に贈るお役立ち情報

ごあいさつ

f:id:MOSSAN_USA:20200105103242j:image

 

はじめまして。もっさんです。

 

私は18年間アメリカのロサンゼルスで暮らしました。

その経験を活かして、これからアメリカに留学したい人アメリカで暮らしてみたい人へ向けて役立つ情報を発信していきたいと思います。

 

おそらく、アメリカで生活していく上で一番のハードルは英語でしょう。

私も英語で苦労しました。

でも難しく考える事はありません。

だって英語圏では5才の子供でさえ英語をしゃべっているじゃないですか。

5才の子供ができるんだから、あなたにもできますよね?

 

。。。くらいに楽に考えた方がきっと英語は上達します。

そして今後は、それぞれの目的に合った英語の習得方法の話をしていきます。

 

次に日本とアメリカの文化の違いや、知っているとアメリカ生活で役立つ情報もアップしていく予定です。法律やビザの話もしていきますよ

 

あとは私のアメリカ生活での経験談など発信していきたいと思います。