もっさん 憧れのアメリカ生活/留学

アメリカ生活/留学にあこがれる人に贈るお役立ち情報

英語習得 中級レベル編 1 習うより慣れろ!

中級レベル語学留学や研修制度を使って数ヶ月から1~2年英語圏で生活する。

 

中級レベルを目指す人の最短でベストの学習方法は、

一日でも、1分でも早く英語圏に行って英語だけの計活を始める事です。

 

もちろんビザや住む所や学校などの準備を整える必要はあるでしょう。お金を工面しないといけない事情もあるでしょう。それはしょうがないと思います。

 

私も仕事を止め、実家に戻りバイトを掛け持ちして資金を貯めました。

 

でも、もし準備はできてるけど英語に自信がないからもう少し勉強してから行こう。

なんて考えているとしたら間違いです!!断言します!!

 

日本でいくら頑張って1年間勉強するより、現地で英語だけの環境で1か月暮らす方がはるかに英語は上達します。

 

しかも教材も英前留学で高いお金を払う必要は一切ありません。

ただ生活するだけで英語が上達して、さらに11カ月分の時間を節約できます。

 

中級レベルの英語力を身に着けたければまず英語に慣れる事が最も重要だと考えます。

 

一つ大きな理由に英語が耳に入ってきて何を言っているか何となく理解するのに約3カ月くらいかかります。

僕の経験上、頑張っても頑張らなくても大体3カ月かかります。

 

おそらくこれは学習とは関係なくて、脳が聞きなれない音に慣れるのにそれくらいかかるんだと思います。(個人的見解ですけど。)

 

なので少しでも早く英語だけの生活を始める事を強くお勧めします。