もっさん 憧れのアメリカ生活/留学

アメリカ生活/留学にあこがれる人に贈るお役立ち情報

英語習得 初級レベル編1

f:id:MOSSAN_USA:20200106133836j:plain


こんにちは、もっさんです。

 

今日は初級レベル観光や短期の滞在で必要最低限困らないくらいの会話が出来る。)の英語習得法のお話をしたいと思います。

 

ここでこのブログを見ている方に朗報です。

 

義務教育を終えている方々で、卒業して10年以内のあなた!もうすでにあなたの英語は初級レベルにあります。

 

卒業して10年以上たっているあなたも、中学生レベルの英語の参考書を見返してみてください。なんとなく思い出すでしょう。

 

それで初級の英語力は十分です!

 

怪しいですか?そんな事ないって思ってます?

 

大丈夫です。

英語圏に行って道を聞いたり、買い物したり、食事をしたり。

多少は勘違いされるこもあるかもしれませんが、

日本語同士でも勘違いされる事ありますよね?

 

きれいな発音でなくても、文法が間違っていても、適切な単語でなくても

伝わればいいんです。

 

分かりやすいのは出〇イングリッシュです。

出〇哲朗さんの英語はハッキリ言って中学生以下ですが、ちゃんとコミュニケーションが取れてるじゃないですか。

 

要は度胸と慣れです。

 

このレベルを目指す人は、あとはどんどん英語を使って話しかけてください。

1週間ほどの旅行でしたら、帰国前には特に問題なく過ごせているはずです。

自信をもってどんどん英語で話してみましょう。

きっと思っていたよりあなたの英語は通じるはずです。

 

次回は私が渡米したての頃の話をしたいと思います。